日常・雑記

大晦日イベント 前編

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

さて、話は少し遡って2006年大晦日。

皆さんはどのように過ごしたでしょうか?
テレビで紅白?格闘技?カウントダウンパーティー?
毎年頭を悩ませるんですよね・・・この時期・・・


私自身は大晦日といっても普段と変わらない感覚なのですが、お嫁ちゃんにとっては1年を締めくくる一大イベントなのだそうです。

大晦日に家に居るなんて考えらんない!
紅白? ゆく年くる年?
いやぁ~!
ありえなぁ~い!
さびしぃ~!

とまあこんな感じで・・・

以前の私はといえば、家でのんびりテレビ、ゲーム、映画。
もしくは帰省して地元の友人と語り合いながら年越しドライブ、伊豆や箱根や富士山麓の山中でいつの間にか年越し・・・といった感じでした。
ちなみに私、酒はまったくダメなので飲み会とかは無かったですね。

で、最近はどうなのかというと、毎年何らかのカウントダウンイベントへお嫁ちゃんと出かけてます。

八景島シーパラダイス
富士急ハイランド
横浜みなとみらい21
お台場
イクスピアリ

とまあこんな感じです。

こうなるとそろそろ行き先が無くなってくるんですよね。
条件として「お金をかけずに楽しめる」ところ。

富士急ハイランドや八景島はまだ独身の頃だったので予算なんて考えなかったのですが、所帯を持つと、そうも言ってられませんので。
本当はカウントダウンクルーズや夜景の見えるバーでジャズでも聴きながら・・・なんてのが(お嫁ちゃんの)理想なんですけど。

で、本題。
今年はどうするかです。
数日前から悩みました。

今年は温泉にしようと思うんだけど、どう?

おっ!?
なんか例年と違うんじゃない?
いや全然OK、ってゆうかスゲー賛成なんですけど!
出かけたいお嫁ちゃんと、のんびりしたいオイラの両方納得できる素晴らしい案ぢゃないですか!
・・・でもカウントダウンは?

・・・なんかねぇ・・・
イクスピアリで思ったわけよ。
周りみんな若い子ばっかだし、
なんてゆーの、
雰囲気とかノリについていけないってゆーか・・・
楽しめないのよね。
寒いところにずっと立ってるのもヤだし、
そういうのはもういいのかなって・・・

どうしちゃったんだ、お嫁ちゃん!
・・・まあお嫁ちゃんがそれでいいと言うなら気が変わらないうちに賛成しておきます。

そして決めたのが
「浦安薬効温泉 湯巡り万華郷」

ふむ、よいではないか。
よし、コレで決定!

─ そして当日 ─

ゴホゴホッ・・・
咳が・・・ゴホッ・・・
温泉は止めとく・・・
なんか違うの考えて。

Σ( ̄□ ̄;)

そんな・・・!
もう温泉入る気満々だったのに!
うー・・・困った・・・
今から考えろったって考えに考えて温泉になったわけでしょ?
・・・仕方ない、あまり乗り気はしないがイルミネーションを見に行くか。
しかし遠いな・・・
ま、今から出れば間に合いそうだ。

よし行くぞ、

御殿場まで!

ということで
時之栖イルミネーション
を見に行くことにする。

よし、今からいくぞお嫁ちゃん!
2時間半で行けるだろ。

ねぇ、何カード出してんの?

いや、高速料金払うのに必要でしょ?

高速なんて使ったらお金かかるでしょ!
下道で行くに決まってんじゃん!

はぁ!?
埼玉から静岡の御殿場まで下道って・・・
アンタどんだけかかるか分かってんのか?

全然!

無理無理無理無理っ!

なんで?
遠いの?

下道でなんか行ったら何時間かかるんだよ!
てゆーか下道でなんか行きたくねーし!

えー!
じゃあ他のとこにする。

え~今更ぁ・・・

と、まったく地理が分かってないお嫁ちゃんなのです。

カウントダウンまであと5時間・・・
どうする俺!

長くなったので次回へ続く

最新記事

POSTED COMMENT

  1. 林原 より:

    充分だと思うんですが・・・
     
    高速?そんなブルジョワの使う「無駄なもの」なんでものは使わなくってもいいよ~(笑)。
     
    下道の方がなにかとドラマがあると思い込んでいるおいらでした(笑)
     

林原 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です