日常・雑記

ついでにもう1つサイレントヒル

次の3つのそれぞれの絵に当てはまる1から9の数字を入れなさい。
謎1

ヒント
謎2

 
私にとって最大の難問でした・・・
 
以下ネタばれ注意!
 
・・・って今更サイレントヒルやってる人なんていねーよな・・・。
ヒマな人は少し考えてみてください。


うーん・・・(10分経過)
 
違うなぁ・・・(20分経過)
 
解らん!
お~い、お嫁ちゃ~ん。いて座って何月の星座?
いて座はねぇ・・・○月○日から□月□日・・・だったかな。
(すまん、すでに何月だか忘れた)
うーん違うなあ。月じゃねーのか?
そうだよな。そもそも1から9までしかボタンが無いんだもんな。
何してんの?
いや、コレを解かないとアイテムが手に入らないんだよ。コレ解る?
どれどれ?
てゆーかそもそも星座って何があるんだっけ?
お嫁ちゃん、なんか星座の載ってる本とかない?
ガサゴソ・・・はいこれ。
雑誌の占いページね。
・・・ふむふむ・・・
天秤が2で羊が4で・・・
うーん・・・並べてみても規則性がないようだし・・・
ただなんとなく魚の0と蟹の10がポイントのような気がするんだけどなぁ。
 
   ・
   ・
   ・
 
(30分経過)
 
   ・
   ・
   ・
ウガーッ! ワカンネー!!
くそーっ!
攻略サイト見るのか?
見ちゃうのか!?
どうする俺様!!
 
解んないねぇ・・・最初は足の数かなと思ったんだけど違うし・・・
 
・・・!!!
イチニーサンシー・・・イチニーサンシーゴーロク・・・
 
でかしたお嫁ちゃん!それだ!!
 
えー?なんでぇ?数違うじゃん。
足と○○を合わせた数だよ!
えーうそー・・・?イチニーサン・・・やっぱ違うよぉ。
 
だってカニの足は6本じゃん。

 
 
 
 
・・・・・・蟹の足は8本だよ・・・・・・
 
 
 
 
Σ( ̄□ ̄;) えっ!? うそっ!?
 
え?・・・えぇー!? ホントに!?
やだ・・・私カニの足って6本だと思ってた!\(◎o◎)/!
カニの絵描けって言われたら絶対6本描いてるもん!

 
・・・マジで?
着眼点は良かったんだけどねぇ・・・根本的に間違ってるし(^_^; 
しかし星座は何の関係も無かったね。だめぢゃん俺様・・・。
 
ともかくお嫁ちゃんの気付きと俺様のサポート、そして夫婦の愛の力(?)で無事アイテムゲット!
 
ちなみに答えは次行を反転。
>>> いて6 うし4 ふたご8 <<<
 
こんなお嫁ちゃんを カワイイ・お茶目・おバカ と思った方は1票お願いします。
ブログランキング
ブログランキング

 
ねえねえ、虫の足は何本?
昆虫は6本。
蜘蛛は?
8本。
蜘蛛は昆虫じゃないの?
違う。
それじゃあ・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
 
追記
 
蟹の足は8本ですが、タラバガニの足は6本です。
しかしタラバガニは分類学上「ヤドカリ」であり、蟹ではありません。
きっとお嫁ちゃんもタラバガニのイメージがあったのですね。
 
 
 
 

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です