その他 PC系 記事

アキバで見つけたあんなものヘンなモノ

友人のPCが壊れたということなので、秋葉原で待ち合わせ。
ハード系はあまり詳しくないということと予算の都合もあるとのことなので、ショップ系PCを見てまわることに。
そして見つけたのがイーマシーンズのPC(ショップブランドじゃないけどね)。
OSも付いてこの値段!?
安いぢゃないか!





ってことで友人は eMachines J3024 をお買い上げ。

私はイーマシーンズ J2932 ベーシックモデルでいいじゃないかと言ったのだが、少しでもハイスペックがいいらしい。

 
まあそっちはPCI Expressも付いてるし、いいんじゃない。
でも俺のPCはまだAGPだぞ!
 
いーなー 俺も欲しいなぁー たまには継接ぎPCじゃなくて、買ってすぐ使えるPCってのもいいかも。
 
ちょうど電気街祭りかなんかでスクラッチカードを何枚か(10数枚あったか?)もらう。
路上で削ってみたら500円チケットが1枚当たり!
そしたらチラシを配ってたネーチャンが寄ってきて、
「当たったんですか~? この前100枚くらい削ってた人がいたけど1枚も当たらなかったんですよ~。 当たったの初めてみましたぁ!」
とのこと。
そんなに当たらないのか、これ?
で、そのチケットはどうしたかというと、私がもらってプレステのコントローラーを買うのに使わせてもらいました。サンキュ、林バラ~君。オマケに昼飯までゴチになりました。
 
最後に、あきばお~ で見かけたPOP。
 
無線気味マウス

 
意味無いぢゃん… orz
 
ちなみに私はどうも無線の入力デバイスは好きじゃない。
マウスもキーボードも使いたいときにバッテリー切れ、しかも電池もないし充電するにも何十分… なんてことになったらかなりのストレスだ。
今日買ったプレステのコントローラーも、もちろん有線タイプです。
( ̄ー ̄)
 

 
ブログランキング参加中♪

POSTED COMMENT

  1. アキバ近くでいいですね~。
    私がかよっていた頃はオーディオ全盛時代で
    携帯型テレコ(古!)が人気でした。
    ところでイーマシーンズてあんな価格で、ほんとうにすごいですね。
    「マウスコンピュータ」はかなり脅威を感じているだろお。
    ぜひ使用感のレビュー記事を。皆さんそれとなく
    お待ちではないかと…。
     

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です