その他 PC系 記事

CFカードを起動ドライブに設定し高速起動!

右メニューの「最近気になるパーツ」にもある、
ドラゴン間(CF-IDE)/SD-IDE2CF-A1
を試そうと思う。



さて、
試そうと思っていたのだが、先にすばらしい記事を書いている方がいたのでそちらを紹介する。(手抜きブログだな…orz)
 
週末アキバPick UP!レビュー
CF直起動もOK、しかも高速――IDE-CF変換アダプタ「ドラゴン」シリーズを試す

 
やはり起動時間は短縮できるようだが、正直もう少し速いかと思った。
RAIDで起動した場合と比べるとどうなのだろう。
ランダムアクセス速度も検証してみたい。
その辺を自分で試してみたい気がする。
もちろん誰かやってくれても構いません。(^_^;
あとは容量の多いCFカードが出てくればWindowsXPも使えて利用しやすくなると思う。
 
そのうち試したいパーツのひとつとしてチェック!
 
ブログランキング参加中♪


 

最新記事

POSTED COMMENT

  1. はっしん より:

    CFカードを起動ドライブにする記事、興味深く拝見しました。うちにもデジカメ用の使っていないCFがあるのですが、256MBじゃどうにもなりませんね。
    でもCFやSDカードもどんどん安くなっていくだろうし、HDDは無くなっていくのかも知れませんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です