日常・雑記

お嫁ちゃんのPC事情

アナログ派のお嫁ちゃんのPC使用は3日に一回程度。
家事が忙しい、たいして使う理由がない、パソコンを準備するのが面倒、などの理由らしい。
ちなみに準備するのが面倒というのは住宅事情により、彼女のノートPCは普段クローゼットの中にしまわれているため、使うときは出してきてACアダプタを繋ぎ、LANケーブルを繋ぎ(我が家のLANは有線)マウスを繋ぎ、マウスパッドを用意し、PC起動に2分…という手順が必要になる。





そんな彼女がメールチェックを始めた。
ちょっと興味があると登録してしまうメルマガ。
そんなメルマガでメールボックスは今日も一杯。
届くと全部に目を通さないと気がすまない。
で、最近いらなくなったメルマガも増えてきたらしい。

「ねぇ~えぇ~、いらないメールを自動で消したいんだけどどうしたらいいのぉ~?」
「あーそれはねぇ、…てゆーか、登録解除すればいいじゃない。」
「だぁってぇ~、めんどくさいんだも~ん。」

あ… そう。

まあ、確かにパソコンが苦手な彼女が何個も登録解除するのは面倒かも。
しかも登録解除しても届くメールや、勝手に届きだした解除方法すら書いてないメールもある。
というわけでとりあえずゴミ箱直行決定。
振り分け設定で削除に設定する。
これからは少しずつ登録解除していこうね。
今日も50通以上のメルマガを受信するお嫁ちゃんなのでした。

ブログランキング参加中♪

最新記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です